4.PV数など月次報告

【定期】2020年8月のPV数、9月の目標など

こんばんうかるー!
いやなんか今週は疲れました・・・今日は勉強記事ではなくブログPV数の記録だけにしようと思います。

2020年8月のPV数など

PV数などの推移

このブログを開設してからの月ごとのPV数などは以下になります。

雑感

  • 勉強方法に関する記事も、最初の目標であった100記事も超えました。ブログはまず100記事書けるかどうかが勝負と色んな人がいっているので、最初の難関はクリアできてよかったです。
  • 2020年4月途中からこのブログを始め(アメブロは前からやっていましたが)、4か月程で4万PVまでいったのはなかなか健闘している方かなとは思っています。しかし前のアメブロは月30万PVとかあったの、我ながらすごい(アメブロのPVなので信憑性は不明ですが)。
  • 自分のブログは、現状75%くらいがTwitterからの流入です。Googleなどの検索からもっと流入してもらえるように頑張りたいです(いまだに前のアメブロが強くてなかなか検索上位に行かないのはなんでなんや・・・)。
  • 今年の目標は、勉強法記事200記事、PV数月10万です。ちょっと厳しいかな・・・

今月の目立った活動

今月ブログに関して目立った活動は以下でしょうか。

①司法書士の友人とのyoutube出演


今月は司法書士の友人である林祐司君のyoutubeに出演しました。海老名まで来てくれての撮影、楽しかった!

②資格Timesでのインタビュー


また、資格に関する様々な情報を発信しているメディアの「資格Times」、小中学生の勉強に関する様々な情報を発信しているメディアの「学びTimes」にインタビュー記事を掲載していただきました。
これも優秀な方々とお話できて非常に楽しかった!

資格Timesインタビュー記事

学びTimesインタビュー記事

2020年9月の目標

今月はかなり仕事が忙しくなると予想しています。
連休もあり仕事ができる日も減るので、ブログを毎日更新するのもなかなか厳しいかなと思っていますが頑張ります。

連休には、初めて長男をディズニーに連れていきます!
長男初のお泊りディズニーはミラコスタ!
自分もミラコスタは泊ったことがないので楽しみです。

あえて数字的な目標を言うのであれば、勉強法記事130、PV数4.5万といったところでしょうか。
コツコツ頑張っていきます。

おわりに

簡単に、先月の振り返りと、今月の目標設定でした。

ほなまた!

★書籍情報★

①「司法試験・予備試験 この勉強法がすごい!」(中央経済社)
jiji初の書籍です。
題名は司法試験・予備試験としていますが、全ての試験に共通する勉強方法が8割程度です。
ブログには敢えて書いていないクリティカルな勉強方法(スイッチバック法、暗記カード作成術、短答過去問加工法、論文完璧答案構成法)はこちらの書籍をご覧ください。

②「じじじじょでん」(kindleダイレクト・パブリッシング)
jijiの自叙伝です。
勉強方法については書かず、jijiがどのような人生を送ってきたのかを、出生から現在に至るまで【人生の転機】とともに振り返ります。
自分の記憶を整理する目的で書いたものなので、読むとしてもあまり期待しないで読んでください。
kindleアンリミテッド対応なので、アンリミテッド会員の方は無料で読めます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。